ひらパーDE鬼ごっこ。

NO IMAGE

11月のMステの日、
5年ぶりぐらいに
四条木屋町のマクドに一人で行った。
ら、とんでもない出で立ちのギャル男がおったので
メールするフリして
ついつい激写してしまった。
nikki_galoもしかしてボクが時代についていけてないだけで、
こーゆー人多いのん?
とんでもないことない?
バンパイアやん。
いや、でも向こうからしたら
ボクの方がとんでもないかもしれんもんな。
で、この後
5年ぶりぐらいに京阪電車に乗ったら
二階建てな事が衝撃的すぎて、
喜んでまた激写。
nikki_keihan
してたら、
丸太町で停まらんかったし。
おかげで遅刻したわ。
さて、
今日はそんな
MステとLUV&MANIの合同忘年会。
またもやナチュラルな人間の集まりなので
非常にツッコむのが面倒くさい!
面倒臭いわー!
で、19日(金)は
プライベート忘年会。
「ひらパーDE鬼ごっこ。」
2000年ぐらいから始まった年末恒例行事。
毎年、12月初旬になると、
ドコの誰かも分からない
「年末・年始を有意義に過ごそう実行委員会」という団体から、
同級生みんなに、ぶっとい封筒が送られてくるのである。
そこには年末29・30・31日のスケジュールがみっちりと綴られていて、
それに沿って年末を有意義に過ごす訳である。
これまでに、
「街DE鬼ごっこ。」や、
「京都市内DE鬼ごっこ。」。
雪が降るまで北へ向かう「雪見ツアー」や、
来年の豊富をただ橋の上で絶叫する「絶叫ツアー」など、
たくさんの思い出を作ってきた。
「京都市内DE鬼ごっこ。」は
今までに2回やったけど、
逃げる方は地下鉄か市バスのみ。鬼は車一台。
で、2回とも逃げる方やったけど、
共に制限時間終了間際で劇的に鬼に捕まった。
一回目は北バチで捕らえられ、
二回目は市バスを降りたトコロを猛烈に鬼にタックルされたのを覚えている。
2009年の暮れは是非またやりたい!
とゆーコトで、これ見てる知人・友人は是非参加して!一年後。
で、1~2年前からは同級生のほとんどが京都を離れたからか、
封筒が届かなくなった。
それからは、ドコの誰か分かる後輩達が年末行事を主催するようになった。
いまやボクが一番年上。
周りの同級生は大人になっていく一方、
ボクはいつまでこんなピーターパーンみたいな事をやってんにゃろーか。
うん、一生!
間違いない。
去年は、
昼から「梅小路DEキックベース」、
夕方は「梅小路DE宝探し」、
夜は「宴会DE絵描き大会」。
をやりつつ、
一日中いつでもホイッスルが鳴ると「鬼ごっこ」が始まる。
という一日中緊張しぱなっしの画期的な内容で、
なかなか楽しませてもらった。
で、今年は
昼は「ひらパーDE鬼ごっこ。」、
夕方は「京都花月@クラブメトロ」、
夜は「宴会DEヘキサゴン!」
と、なかなか楽しそうやないかい。
ひらパーDE鬼ごっこに期待してマス。
あ、
遊んでばっかりではなく、
年内ラストのdjは、
22日(月・祝前)の「ポロロッカ@VOODOO」デッス。
せっかく年内最後なので、
来てくれた人のリクエストに答えながらやれたらなーと思ってます。
ハッキリ言うて、
年末やから既にテンション上がってます。
22日、一緒に飲みましょう!喋りましょう!
たくさんの人のご来場心待ちにしています。
来てくれる人は
なんかリクエスト考えてきてー
で、年始は、
ジェリーのヤスに
「イベント新年会をやれ」と言われているので、
「エッ?ボクがデスカ?!」と思いながらも今から企画シマス。
はい、やりますよ。やりますってば。