京都市長選挙

NO IMAGE

いよいよ明日、
京都市長選挙当日ですね。
今ぼくが自分を表現できるのは、クラブだけ。
その場所を守りたい。
今まで十数年お世話になったクラブを守りたい。
極個人的な理由やけど、ぼくはそれだけ。
別に深夜やなくていいやん。て思う人もたくさんいると思う。
ただ、ボクは10代から今まで十数年、深夜に色んなモノが生まれるのを見てきた。
それは刺激や感動、出会いや衝動、作品や笑いとかホンマにいろんなもん。
ぼく自身も、
好きな人にも出会ったし、憧れていたたくさんの有名人と一緒に仕事もできた。
なにより、そこで初めて「カッコいい」と思うものに出会い、価値観を養ってきた。
元WHOOPEE’Sのコタニさんもツイートしてたけど、
その時間でないと生まれへん奇跡ってゆーのは絶対にある。
そして、ボクもたくさん見てきた。
そんなクラブを、
また育ててくれたクラブメトロを絶対に守りたい。
今回市長選に出る、中村和雄という人が「若者文化」を守ろうとしている。
ただ、この人が市長になったとして、どこまでやってくれるかなんて全く分からへんし、どんなけの力があるのかも分からへん。
でも、今の無力な自分にできる事は投票しかない。
1%でも可能性があるなら、それに賭けてみる。
前回の市長選では951票で、現市長に敗れたとのこと。
LAB. TRIBEのKABさんもツイートしてたけど、
これって一晩でクラブに集まりえる人数。たったの951票。
ぼくらの一票で確実に変わる。
誰に投票するかは自由やと思います。
でも、クラブが好き。今までクラブから何かしら得たことのある人は、ぜひ明日投票に行きましょうよ。
参考までに中村さんのブログ記事や、
先日メトロでのトークの動画貼っておきます。
●市長選挙の争点「若者文化」
http://neo-city.jp/blog/2012/01/post-110.html
●ダンスクラブの深夜営業をどう守る?
http://neo-city.jp/blog/2012/01/post-112.html