フィッシュストーリー

NO IMAGE

ジェリーロケッツ
7周年おめでとう!
先週末おジャマし、
OLD NICKサン、HALFBYサンのプレイで
2時間オドリ続けてきました。
ツルさんきゅー!
これからも長く続けていってほしいです。
で、ヤスヘッドと言えば、
数回前の日記でヤスに
「無理してでも遊ばなあきませんよ。」と言われた翌日の話。
(11/16)
前日ヤスヘッドと朝8時まで遊んでいたため、
この日ボクは疲れ果てていた。
そんな深夜0時、友人キムラユウから電話が。
キムラ「飲んでるし、おいでーや。」
ボク「いや、今日は止めとくわ。」
昨日の今日でさっそく断る。
2分後またキムラから電話が。
ボク「なんやねん!」
「シン、オマエなんで来ねーんだよ?」
ボク「はい?」
「シン、オマエなんで来ねーんだよ?」
その声の男。
渋川清彦。
(ROTARのKEEクン)
ボク「行きます!」
  「行くに決まってるじゃないスカー!」
という事で、
遊んできました。
後輩kztのやってる「ISLAND」という京都駅のバーへ。
この日は「バカバカンス」という映画の舞台挨拶で京都にいるとのコト。
いや、しかし
行って良かった。
KEEクンに久しぶりに会えたのはもちろんの事、
ラブマネでも昔お世話になりまくったお店「DAMROOTS」
元オーナーのタバタさんや元スタッフの福チャンにも久しぶりに会えたし、
古くからの友人アベちゃんにも会えたし、新しい出会いもあったし。
ヤスの言う通り、
無理してでも遊ばなアカンなー。と実感した。
しかし、この
KEEクンという男。
大先輩ながら、
天然というか、自然というか、ナチュラルというか、何というか。
愛すべきキャラやねんけど。
京都駅にて解散後、
KEEクンは二条城付近へ。
タクシーを拾おうと思ったが、
歩いて帰るとの事。
「いやいや、無理ですよ!」と言ってみたが、
行けるトコまで歩くとの事。
とゆー事で、
大人7人で、フラフラ歩いて帰る事に。
途中「ソバが食べたい」と言い出すKEEクン。
しかし京都には富士そばのようなモノはない。
ので、うどんのある「なか卯」へ。
ボクが親子丼を頼むと
「オマエこんな夜中にパンチあるモン食うなー!」
と、かなり驚くKEEクン。
そんな彼の方を見ると、
モリモリ牛丼を食べていた。
「なんでやねん!!!」
と、ツッコめない小心者のボク。
なか卯を後にし、
五条堀川の歩道橋を渡っている時、
「ココは京都で一番デカい交差点なんですよ。」
と説明して差し上げる。
「スゲェなー!東京でもこんなデカいの見た事ねーや。」
「いやいや、絶対あるやろ!!!」
と、ツッコめない小心者のボク。
結局ココでお別れする事に。
いやぁ、この日もイッパイ笑わせてもらった。
そんな彼は来春全国ロードショーのバンド物の映画
フィッシュストーリー」に出演するとのコト。
映画好きな方は、是非見に行ってみて下さい。
映画スキじゃないけど、行ってみます。
で、五条堀川から一人でどーしよーかなーと考えていたが、
最近周りでは、もっぱら「徒歩」が流行っている気がするので、
自分も桂まで歩いて帰ってみたら、
靴ズレになった。
この日記をKEEクンが見ない事を祈ります。
NIKKI_KEEfishstory