COLDPLAY

NO IMAGE

Nackyです。
月一回ペースでの書き込みになっている訳でして、
全国6人のNacky Blogファンの皆様お待たせ致しました。
何ごとも無かったかのように、サラっと近況を御報告致しますと、
先日1/28(土)に、メトロ主導で西部講堂にて「細野晴臣」氏の
公演を行ったわけですよ。
細野晴臣氏といえば、「はっぴいえんど」~「YMO」と、
日本のあるシーンを確実に牽引して来た素晴らしいお方なのですが、
その集大成とも言うべきLIVEを、東京と京都の、たった2ケ所で行った訳です。
その一方が、歴史ある西部講堂で、しかもメトロ制作で行われたとくれば、
陶酔メロメロモード満開なのは間違いも無く、今だ余韻覚めやらぬ僕です。
手前味噌ながら、これがどれくらい凄い事かと言えば、
とてもここでは書き切れないので、その方面に詳しい方に聞いてみて下さい。
ちなみにサポートとして、シンがMステでたまにかける「虹の都へ」でお馴染みの、
「高野寛」さんも出演されました。
で、西部講堂と言うのは普段は何も無い所でして、音響・照明は勿論、
ありとあらゆる物を設営せねばならず、さながら文化祭のような様相でした。
もともとメトロは毎晩文化祭のような物ですが、更に巨大なスペースを埋めるとなると、
体力勝負、非ガテン系、LOVE文化系な僕としては、キツイ部分もありました。
なにが辛いかって、とにかく寒い!ハンパ無く寒い!
エアコン?そんなもんあるかい!焚き火じゃ、焚き火!
あれね、不思議ね、焚き火。初顔合わせのスタッフ同士でも、
焚き火囲んで一杯やると、マブダチなのね。
酔いが回ってくると、言葉じゃ無いのな、もう原始世界。
「ウホッウホッ」言ってたもん、「コレ、オマエ、クエ」って。
危うく「ヤリ」作りそうになりました。
前々日手伝いに来てくれた、Jelly Rocketsのツル、サンダ、イケダ。
本当に有りがとう。「また明日ね。」と僕が言った時の、
力の無い笑顔が忘れられません。忘れません(笑)
2/7(火) Mステ、そして2/14のLUV&MANI vs Jelly Rocketsもヨロシク!