くれ

くれ

先週日曜日、
DJスクールの教え子「 YUHO 」の卒業制作展へ行ってきました。

 

彼女は一昨年くらいに
大学で家具製作を学びながら、DJスクールの門を叩いてくれた。

スクール卒業直前にはぼくのパーティやSPINNSインストアイベントなどで活躍し、
スクール卒業後はクラブメトロで働きたいとの相談を受け、働くことに。

その後はDJだけにとどまらず、
メトロでイベントを定期主催し、毎度たくさん動員し、平日メトロを賑やかしていた。

 

「 あぁ…これはクラブシーンにどっぷりハマり、大学中退しちゃうんじゃないか… 」なんてぼくは心配し、いつも「 学業優先でね!」と声を掛けていたけれど、

そんな心配なんて必要なく、
彼女は目標であった家具製造で有名な北海道の会社に就職をキメ、卒業をキメ、
( お酒はキメない、たばこもキメない、もちろん薬物もキメない )
ぼくの心配をよそに、学校と就活、そしてDJとを立派に両立させていた。

 

卒業制作展での作品も立派すぎて、
見た瞬間、妻とともに感動した。

 

Advertisement

 

DJは教え子だけど、
クリエイターとしての彼女を心から尊敬した瞬間。

繊細で美しい形を描いた「 いす 」が三つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

くれ。

 

 

彼女のブースは毎日特ににぎわっていた気がするし、
本当に人間力があるんだなと。純粋で真面目な彼女が大好きです。

春からは離れ離れになるけど、
彼女が京都にきたときに寄るところがあるよう、
パーティーもスクールもできる限り続けたいと思う。

健康第一、新生活楽しんで!

 

 

3年前に新たな仲間に出会えたらと、はじめたDJスクール。
今ではそれぞれのジャンルや道で活躍していたり、ぼくと共に活躍してくれたり。
ほんとうに始めて良かったなと実感しています。

( YUHOの以前の感動的エピソードは、こちら )