あー、サマーバケーション

あー、サマーバケーション

5人の子供でびわこ遊び

 

 

3歳のSIAと二人で
うきわでプカプカ浮かんでいたら、
一人のおんなのこがアグレッシブに話しかけてきた。

あさひちゃん5歳

 

彼女はうきわをせず、ライフジャケットを着ていた。

 

「もっと深いところ行こうよ〜」とどんどん沖へ向かっていく
他人の子ながら、ぼくは心配になりSIAと一緒に浮き輪で付いていく。

到底足のつかない沖で、桟橋から飛び込む。
ぼくの感覚では、5歳にしてはアグレッシブすぎる。

 

それから彼女は一人で
何回も沖へ行っては桟橋から飛び込んでを繰り返す。

ぼくは次第に疲れて、付いていけなくなった。
するとSIAが「早くあさひちゃんに近づいて!!!」と大きな声で怒る。
これまで見たことのない怖い顔で。

きっと勇敢な彼女を見て、
SIAにとって、憧れのお姉さんになったのだろう。
少しでも近くに居たいらしい

 

繰り返し何度も怒る。
SIAが人に執着しているのを初めて見て、なんだかキュンとした

「パパ、早く近づいて!!!😡」

 

 

なぜ一人で遊んでいるのかなと思っていたら、
ママと二人で来ていた彼女

帰りたいママと、なかなか帰らない彼女

 

明日また会おうと約束し
彼女が帰ったあと、SIAは浮き輪なしで泳ぎだした

 

 

 

夏が終わるなぁ