生徒と共演

生徒と共演

DJスクール、12月の受講日更新しています。
予約先ページが変わったのでご注意!

■NEST KYOTO
https://coubic.com/nest_shimtatsuya

■ハナマウイ
https://reserva.be/shimtatsuya

 

 

さて先月、
当スクールの卒業生シンタロー(sintaro fujita)が主催するパーティー
「ONPAKU」へ出演してきました

普段はテクノ・ハウスなど四つ打ちのDJで、
京都メトロで同じく四つ打ちのパーティー「 seQuence. 」を主催する彼が、

祇園のBAR「Haku」で自由度高く主催しているのがこれ

 

この日は同じく卒業生のYUHOと一緒で、
すごく感慨深かったです。

 

みんなDJではないところからスクールに通いはじめ、
生徒の主催するパーティーで生徒と共にプレイする。
なんかめちゃくちゃうれしかった。

DJだけではなくイベント主催までやってのけてるのが、この二人。

 

普段アパレルのシンタローにはDJを通してたくさんの夢があって、
大学生のYUHOは
学園祭でDJするという夢も叶え、就職先も決まり北海道へ引っ越すそう。

引っ越す前に、二人と同じステージでプレイできてすごくうれしく、また励みになりました。

 

機会を作ってくれたシンタロー、ありがとう!
これからも更なる活躍を期待しています。

YUHOも就職したあとも、
自分のペースでDJ続けていければいいね。

Advertisement

 

 

 

9月に開催した発表会イベントの様子は こちら


 

 

 

最近、生徒さんに自宅練習用のDJ機材のおすすめをよく聞かれますが、ぼくがいつも勧めているのはこれ。

◼︎Pioneer DJ DDJ-400

現場の機材と同じ「 PIONEER 」で、
パソコンさえ持っていれば、低価格で現場と限りなく同じ感覚で練習できます。
ぼくもこれの一つ前の「 Pioneer DJ DDJ-RB 」を使っています

ちょっとしたパーティーやカフェでのDJくらいなら使えます。

 

家に音を出すアンプなどを持ってない方は
スピーカー、ヘッドフォンとのセットになってる こちら
このセットですぐにプレイできます。