10年ぶりにMIX作りました

  • 2021.12.09
  • DJ
10年ぶりにMIX作りました

さて、DJ MIX作りました。

10年ぶりぐらいに、
ロックのMIX作りました。

 


Advertisement

 

今では知らない人の方が多いと思うけど、
ぼくのDJキャリアスタートはロックで、2010年ぐらいまではレコードでばりばりロックをスピンしてました。

DJを始めた97年とか98年ぐらいから
テンポを合わせて二曲を混ぜるMIXをしにくいの極み、ロックのレコードでガンガンMIXをしていました。
ロックどころかPUNKでガンガンMIXしてた。
それが自分の武器だと思ってたし、ロックでのMIXは日本一だと思ってた。

 

しかし2010年代くらいからじょじょに、
主に世の中の流れが原因で、ロックのDJする現場が減ったので、
今は、J-POPのイメージの方が強いんじゃないでしょうか。

で、なんでまた今MIXを作ったのか、ていう話。

 

 

 

2019年にロックバンド「 ストレイテナー 」のホリエアツシさんと共演し、
ホリエさんへバトンタッチの最後の曲「 Girls and Boys / Blur 」のとき、ホリエさんがギター弾きながら唄ってくれて、シビれた。

そこからだいぶ遅いストレイテナーデビューをし、
先日ホリエさんのインスタで、ツアーレポートを拝見しているときに、

LIVE前にこんなMIX流れたらハマるよなぁ…
と急に思い立ち、すぐさま勝手に作った。

 

LIVE前に流れるか流れないかは置いておいて、
ホリエさんご本人には無事届いたので、公開します。
※そらいつか流れたらうれしい ( 下心 )

 

 

気合いの一発録り、
オープニングと曲間のシャウトは、
今どこ見ても出てくるラッパー「 Daichi Yamamoto 」が録ってくれました⚡︎⚡︎
今年、ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」主題歌でのフューチャリングしてたダイチ。

 

 

今回シャウトのお願いしたときのエピソードも格好良すぎて泣ける。
ダイチ、ありがとう。

ダイチが出演してくれた2015年の主催パーティフォトレポートも 見て

 

新旧どメジャー級ばかり並べたので、
ロック好きな人というよりも、
ロックにあまり馴染みのない方こそ、聴きやすくハマると思うので聴いてみて

 


Advertisement