カウントダウンの話

  • 2021.12.27
  • DJ
カウントダウンの話

ブログを書くことが減りました。

 

皆さんご存知の通り、
SNSがたくさん有りすぎて、なんでも手軽に投稿できすぎて。
ブログ投稿って手間がかかりすぎるので。

減りました。

 

 

ですが、
どうしてもブログで書きたいことがあるときだけ、投稿します。

今日はカウントダウンDJの話。

 

 

そういえば僕のこの17年間つづり続けているブログを全部読んだのは、
昔の恋人たちと、DJスクール一人目の生徒、sintaro fujitaだけです。

さっそく話がそれた。

 

 

例年、カウントダウンDJは京都メトロと決まっていて、
ぼくが B’zのUltra soulと共にカウントダウンをします。

世界的歴史のあるクラブがこれでいいのか、という話ではありますが、
元祖ドラァグクイーンパーティがあったり、アニソンがあったり、石野卓球さんが来たり、世界の名だたるアーティストが来日したり、この振り幅の広さこそ、京都メトロの醍醐味だと思います。

ウルトラソウルカウントダウンもかれこれ10年ぐらい前からやっていて、
当初はWOW WAR TONIGHTSで。
今は一人でやっています。

 


ムービーは2020年カウントダウン、
写真は2017年、私の思い出 登山くんとLainy J Grooveなべちゃんとカウントダウンしたとき。

 

昨年のカウントダウンはコロナ禍、
飲食店時短要請により、京都メトロが21時閉店。

20時を1月1日0時と見立てた掛け時計がブースに置かれ、
メトロだけ別次元、20時に向かって皆でカウントダウンをするという訳のわからない、
本当に別次元にいるような記憶で、はっきり言って自分のDJ以外なにも覚えていない。

たぶん極限の精神状態に晒され、頭真っ白やったんやと思う。
それか、カウントダウンプレイの瞬間だけメトロに行って、すぐ帰ったのかもしれない。

 

そして今年、
満を時して、翌年に向かってカウントダウンします。

今年も Lainy J Groove と一緒です。
一人で観るレイニーのLIVEは、心が痛むんだろうな。

 

 

 

全部あきらめねーよ!