いろんな方を教えています

いろんな方を教えています



 

残り枠が少なくなってきました

当DJスクール、1月も新たに四名の方に入学いただきました。
男性3名、女性1名。
ジャンルもテクノ、J-POP、EDM、ALL MIXと様々。

DJスクールは増え続けているにも関わらず
変わらずたくさんの方が訪れてくれてうれしく思います。

デビュー後の活躍はもちろん、
生徒同士でイベントにDJで呼び合ったりと、
開校して3年経つとどんどん輪が広がっていて、頼もしい限り。

最近では生徒の成長や活躍が、
プレイでフロアを沸かせてるときと同じくらいドキドキします。

 

倉田姉妹とNAOKI君と

昨年末から
バチェラー・ジャパンで活躍した 倉田茉美 ちゃん、
小説家の 木爾チレン ちゃん姉妹にも教えています。

DJデビューが楽しみ。
 

Advertisement

 

一昨年は恐縮ながら
10-FEETのNAOKI君にもご教授させていただきました。
今年もぼくのパーティーに出ていただきたいなと思っています。
春くらいにタイミングが合えばいいな〜



 
 

西院ハナマウイ、今出川NEST KYOTO共に
年始には少し余裕のあった定員が、現在埋まりつつあるので、
ご検討中の方は
問い合わせでも、体験レッスンでも、見学でも、連絡ください。

 



 

生徒さんは招待します

また、
今まで在校いただいた生徒さん、
今通ってくれている生徒さん共に、

ぼくが出演しているパーティーは基本的には招待するので、いつでも遠慮なく連絡ください。

学び始め、プレイの理屈が分かった後は
現場でいろんな人のプレイを見るのが一番。

DJは正解がなく
人それぞれ本当にスタイルが違うので、
たくさんの方から「 良い部分 」を吸収してください。

 

フリーレッスン

初級・中級・上級の全12回を受けたあとに、
さらなる上達を目指したい方や、習い事のように通いたい方のために、
「フリーレッスン」というコースを作りました。

本人の学びたいことを軸にレッスンします。
通常レッスンより1レッスンにつき1000円安く受講いただけます。

既に上級まで終わって機材を触ることが少なくなってるみんな、、、カモンッ。



 

自宅練習におすすめ機材

生徒さんに自宅練習用のDJ機材のおすすめをよく聞かれますが、ぼくがいつも勧めているのはこれ。

◼︎Pioneer DJ DDJ-400

現場の機材と同じ「 PIONEER 」で、
パソコンさえ持っていれば、低価格で現場と限りなく同じ感覚で練習できます。
ぼくもこれの一つ前の「 Pioneer DJ DDJ-RB 」を使っています

ちょっとしたパーティーやカフェでのDJくらいなら使えます。
先日初めてクラブイベントでも使いましたが、充分にパフォーマンスできました。
ただぼくも更に高スペックの 400 がほしい…

ぼくのスクールの生徒さんは皆このDDJ-400を使っています。

 

PCからでも音は出ますが、より良い大きい音で練習したい方は、
スピーカーとセットになってる こちら
このセットですぐにプレイできます。