風営法改正

NO IMAGE

letsdance


今月、いよいよ風営法改正が実現するんですね。
今回、自分の身の回りで
国民の意思によって法律が変わるのを初めて目の当たりにしました。
「Let’s DANCE」発足より4~5年でしょうか。
この団体を立ち上げられた皆さん、
また前線で尽力された方々には深く感謝しています。
http://www.letsdance.jp/
同時にたくさんの友人に署名してもらったり、
たくさんの店舗さんに署名用紙を置いて頂いたり、
難波章浩(Hi-STANDARD)さん、IMALUさんに賛同人になって頂いたりと、ぼく自身もたくさんの方を巻き込みました。
ご協力いただいた皆さんに心より感謝します。
ただし、
指定区域でしかオールナイト営業の許可が取れないという、まだまだ万全の結果ではありません。
今まで地域と良い関係で営業していたクラブにとっては、どう頑張っても許可が取れないという本末転倒な結果かもしれない。
日本中どこでも音楽に合わせて踊ることのできる法律に変わることを、
どこでもいつでも音楽やファッションや芸術、生きるというカルチャーを発信できる国になることを、心より願い、今後も活動していきます。
今と昔では、
クラブの実態も90度くらいは違うし、
ぼくもクラブとの関係性や距離感も違ってきていますが、
クラブは今のぼくを作った一つの文化であることに違いありません。
DJ・パーティーをしていたから会いたい人にたくさん会えたし、夢もたくさん叶った。
クラブがこれからどうなるのかは見当もつかないけど、格好良い場所であってほしい。
この改正が、格好良いクラブや大人の復活劇になればいいのにな。