汚イドル。

NO IMAGE

で、
メインゲストの
「吸引式テクノポップユニット・バキューム」さん。
たまらん。
TVショーや動画サイトで見るソレが凄まじく、
0.5秒で「呼びたい!」と衝動にかられ、
お金のことや先のことを考えず衝動のままにオファーし、
来てくれて、
生で見れて、
本当に感動した。
もちろんテレビで見たソレを期待してたけど、
でも実際にはどこまでやってくれんねやろ。
とゆー不安もありつつ、
当日を迎え、楽屋に挨拶に向かった。
楽屋までにある廊下の途中、
チラッと
串に刺さった「生魚」が視界に入った。
この時
「これはスゴいことになる。」
と確信できた。
どんなクレイジーなコ達が現れんのかと思っていたが、
なんとまー
礼儀正しく愛嬌のある女のコ+中田オカヤスタカくんが暖かく出迎えてくれた。
楽屋を後にし帰り際、
次は生魚の横に
「バケツいっぱいのワカメ汁」が見えた。
この時
「これは絶対怒られる。」
と確信した。
とゆーことで、
今までに経験したことのない
真っ青の斬新なステージ。
blue_0194

出番前には
横の壁や機材を養生。
前列のお客サンにはビニールを配布。
完全にアトラクション。
登場と共に大歓声が。
完全にパ○ュームだと勘違いしている。
パフォーマンスが始まり
一曲目が終わる頃には
静まり返った半分のフロア。
とは逆に完全にハートを鷲掴みにされたボク。
この後、
生魚
一升瓶
肉まん
マスタード
ししゃも
ケチャップ
チョコソース
たこせん
あんこ
八つ橋
ワカメ汁
巨大プリン
生イカ
ゼリー
などなど、
バキュームし放題。
ボクの想像していたものより
200倍汚かった!
パフォーマンス前の綺麗な床と彼女達。
v01_0201

こーなって、
v02_0238

こーなる訳デス。
v03_0253

※もちろんこの後
スタッフやdj陣でおいしく頂きました。
彼女達は本当にプロフェッショナル。
どアバンギャルド!
10年後、汚イドルがスタンダードに!
なるとは思いませんが。
どメインカルチャーなものを扱うこのパーティーに遊びに来てる人が、
このサブカルチャーど真ん中のゲストに付いてきてくれるところが
またスゴい。
そんなお客さんと、
この絶妙なバランスもまた誇り。
そーいえば秋頃
「年末スペシャルのゲストどーしよー。呼びたい人いいひんー。」
と頭を抱えてる時に、
偶然[あらびき団]で彼女らを見たんよな。
あの時出会えて良かった。
これもまたキセキ。
また、
彼女たちがイベント自体をスゴく楽しんでくれてたので
非常に嬉しかった。
で、
パフォーマンス後
送迎してくれたクロードくんの車は無事なんでしょうか。
メトロやdj陣に反対されるんかどーか分からへんけど、
個人的には、
また必ず呼びたいと思ってます。
いや、
この人らは反対せーへんか。笑
今回見逃した人は
次の機会にはぜひ現代アートをその目で!
現代アートの人に怒られんど。
ちなみに今回の模様は
すでに[YOU TUBE]にアップされてます。
ビデオに撮られていることを忘れ、
映り込みまくり、
笑い転げる自分が恥ずかしい限り。
もっかい見たい人も
見逃した人も、
どぞー
※食事中の方・パ○ュームファンの方・心臓の弱い方・自称エコな方は見ちゃダメ。

http://www.youtube.com/watch?v=C8B57oyq4bY
http://www.youtube.com/watch?v=Y_EhsBI6H0Y
大きい画面で見たい人は
右下の[YOU TUBE]ロゴをクリック!