一期一会

NO IMAGE

(7/14)
祇園祭は宵々山。
Mステ5周年協賛店舗の
[ea cafe]オーナーのタカギさんの店と
友だちのタイショウが
京都タワーのふもとで営むバー[ISLAND]に
チャム中西と行ってきた。
まずは
三条室町付近のタカギさんのお店、
名前を忘れた(失礼)。なんとかブー。
ゴハン屋さん。
buu

スタッフが濃い。
とにかく濃い。
顔からキャラまで
なにからなにまで濃い。
ボクまで濃くなりそうだ。
テンガロンハットがタカギさん。
やはり濃い。
会うといつも
阪神か野球の話。
3~4年ほど前、
球場を取って、
野球の対戦をしようとしたが、
みんなの期待通り、
朝から記録的豪雨(キロクテキゴウウ)だった。
Mステやラブマネの時はいつも
フロアで楽しそうに遊んでくれる。
そしてお酒をオゴってくれる。
いつもお世話になってます。
そして
大好きな京都タワーへ!
タイショウとは10年来の付き合い。
思春期に知り合った
ひとつ下の後輩。
後輩からお金を貰う。
これがMステのやり方。
これがオレのやり方。
そんな友だちと10年以上経っても、
お店に遊びに行ったり、
協賛についてもらったり、
こんな楽しいコトはない!
オモシロいなと思った人とは
一生協力し合って、
遊んで行きたい。
人見知りやけど、
一期一会。
island

まー
こんなオシャレなバー
友だちがやってんと
まず入るコトないしなー!
だらだら喋ってたら
消防車が数台、
近くで止まった。
あまりこーゆーのに興味はないけど、
タイショウとチャム中西が
嬉しそうにブヒブヒ見に行ったので、
付いていった。
おなじく野次馬のオッサンが話かけてきた。
なんでこーゆー時って、
知らん人でも話しかけてくんにゃろーね。
火事がなかったら
一生話す事がなかったであろうオッサン。
一期一会。
チャム中西が
「京都で、家が丸ごと燃えるような火事は
一年に一回位しかないらしいですよ。」
と言っていた。
「ふーーーん。」
とボクとタイショウ。
するとオッサンが
「オレの家このまえ丸ごと燃えたんよ。」
と言って去っていった。
あぁ、
一期一会。。
オレの
一期一会。。
island02

タカギさん、
タイショウ、
ご馳走さまでした!