そんなつもり

NO IMAGE

なかったんです。
5周年。
(長いよ。)
(縦70cmぐらいあるよ。)
一生ダラダラ
平日に開催してるつもりやったんです。
Mステ。
それは「週末にやらないか。」
とゆーオトナの一声から。
「幸ちゃん呼びましょうよ!」
とゆーキベ。
じゃあもういっそ周年と銘打とか!
と完全にノせられてしまった。くそ。
こっからが怒濤の日々。
「協賛とらな元取れへん!」
を合言葉に、
協賛店舗を募ること、たったの3日。
なんと13店舗も協力してもらえる事に!
お金くれるなんて
みんな神様みたいな人や!
<中略>
とゆー感じで、
京都中を走り回って
当日を迎えた訳ですが。
ご存知の通り、大雨。
もうちょっと
誰よーーーーー?!
雨男ー!
雨女ー!
夕方からメールが鳴り止まない。
「さすがですね」的
内容のメールが20件弱。
もはや有名人。
「ありがとう」的
内容のメールが
雨の降らない地域の方から5件。
いや、
オレちゃうし!
滋賀県では竜巻注意報が。
ぶっとびー!
そんな中、
15分押しのオープンとはいえ、
外にはお客サンの列が。
ほんま嬉しい限り。
オープンから楽しもうとゆー
心意気が素晴らしいやん。
そう、
Mステはオープンからの2時間位が
一番オモロいねん。
好きやねん。
雨で朝から相当へコんでたけど、
結果、
2万3千人ものオーディエンスに来場してもらって、
本当に幸せモノです。
全然知らんかったけど、
おっきいハコに中田なんとかって人が来てたのに、
この結果ってゆーのが嬉しいやん。
こっちを選んでくれた、
ちょっとズレた2万3千人のみなさん。
本当にありがとう!
m_floor

暗黒時代から通ってくれてる
かなりズレてるオールドファンにとっては、
人が多すぎて
非常に居心地が悪かったコトでしょう(笑)
心配しなくても、
来月からは
平日の。いつも通りのMステです。
あなた達のMステです。
そして今回は本当に、
協賛に付いてくれた
理解ある店舗の方々に助けられました。
ありがとうございます!
また、
オーナー自ら遊びにキテもらえた店舗が多く、
「おめでとう!」とか
「良かったね!」と
声を掛けてもらったり、
フロアで遊んでもらってるトコロを見てると
本当に感無量でした。
ちょっとズレた
理解ある協賛店舗。
ええ店ばっかりです。
[続き]をクリックで
情報掲載してます。
一度行ってみて下さい。
あとはゲストで出演してもらった
みんなも本当にサイコーでした。
どこの誰かも分からない
ボクから誘いを受け、
あまりノリ気じゃなかった幸ちゃん。
m_kouchan

当初4曲の予定が、
まさかのアンコール1曲。
撮影会。
気持ちがいいので
一時間後にもう1曲。
計6曲。
45歳幸ちゃん。
満面の笑みで帰っていかれました。
ステージ前のバーを
またがずに、
くぐったトコロがあの日のピークです。
10年前…
浜崎あゆみのバックDJなら
頼まれてもやらへん!
と答えたボク。
まさか初めてのバックDJが
幸ちゃんやとは。くっ…
そして、
大阪和物オリジネイター
[元祖 歌謡曲ナイト]の人たち。
m_kayoukyoku

ゲストで呼んでるにも関わらず
おいしいお酒[イエガー]ボトルを両手に登場。
お酒くれるなんて
神様みたいな人や!
京都も
テキーラやめて、
これをスタンダードに!
プレイでは
Mステとはまた違った、
いつもの大阪の空気をまんま
京都に届けてくれましたね。
フロアを見ながらの
余裕ぶりはさすがでした。
MCの入れ方も絶妙やし。
やっぱり
「J-POPやけれども」
クオリティが高く、
キャリアのあるdjがやってるトコロが
ミソな気がします。
そして、
個人的今回の目玉!ゲスト!
VJのゴンタくん!
m_vj

もう!
さすが!
jinさんブログでもフューチャーされてたけど、
打ち合わせもなく、
選曲も決まってない。
まして、
曲の途中でミックスするdj相手に
曲が始まるやいなや
イントロドン!で
J-POP動画をミックスしていく様は、
ほんま神でした。
神様だらけやんけ。
VJについて、
驚きの声や、喜びの声も
ぎょーさん頂きました。
今回のフライヤーもやってくれて、
10年ぐらいボク周辺のグラフィックをやってくれてる
SILEXクロードくんが、
「今まで見たVJで一番スゴい。」
てゆーてたのが印象的でした。笑
で、
やっぱり
メトロステーション。
こんなアバンギャルドなパーティーを
全力でサポートしてくれる
[クラブメトロ]。
オーナーから
プロデューサーから
店長から
ブッキング担当から
担当スタッフから
当日のスタッフまで、
全員が応援してくれてる気がします。
そして、
元祖オーガナイザーの[ナッキー]くん。
みんなに大感謝です。
受け継いだ当初は
あんまり思い入れがなかったけど(笑)、
今は愛がいっぱいです。
これも、
ボク以上にMステに愛のある、
ファンの方々のおかげです。
本当にありがとう。
一切笑い所のない日記。
ゴメンヌ。
次回は8/11(火)。
レギュラーメンバーによる
ギンガムチェッカーズLIVE!(リベンジ!)
に、
MOTORSや
BEAT☆NATUREとゆー
豪華アーティストが強力サポート!
あんど、
シークレットゲストニート!
○○○○○○○○ン!
グリーーーーーーン!
ユニコーーーーーン?
元Mステの和田ポン?
ローソンのテンイン?
しんせきのオジサン!
初体験は、
友だちのお姉チャン?
さて、
誰が来るんでしょーか。


<協賛店舗>
スタイルマーケット■SPINNS
カフェ■さらさ花遊小路
カフェ■さらさ 麩屋町PAUSA
BAGS SANJO SHOP■TANAKA
BAR■ISLAND
カフェ■planet act. Mars Cafe
BAR■RED LINE
ROCK BAR■ROTE’KA
BAR■RADIO CLASH
TATTOO&DESIGN■DOMESTIC
京ベタ焼き 鉄板焼き■SUYA
カフェ■ea cafe
旅館■八千代
CG・WEB■SILEX graphica