R-1ぐらんぷり

NO IMAGE

3月3日(月)、誕生日前夜。
この日は仕事が終わってから、友人のクロードくん(サイレックス)ちで「R-1グランプリ」を見る約束を前々からしていた。
とゆーのも…
今年の誕生日は、3/4当日に出演する「LONDON CALLING」でささやかに祝ってやるとラブマネスタッフ「チャム」から言われていたので、前夜は貴重な同級生クロくんをセレクト!
だがしかし、こんな日に限って仕事中にやたら色んな人から誘いの連絡が!
先輩から「ボーリング行かへん?」
はたまた別の先輩から「お茶せーへん?」
きっとこの人達は、今日ボクの誕生日前夜だという事を知らない。
まぁ後輩の誕生日なんてフツー覚えてへんしな…と丁重にお断り。
果てには、後輩 和田達也から「兄貴、飲みに行かへん?!」
…あぁ、先輩に気使って、ひとり寂しい誕生日であろうボクに救いの手を差し伸べてくれてるねんやなぁ。
気の効く後輩…
いや…
けしからん!
けしからんすぎる!
オレが誕生日ひとりで過ごす訳ないやんけ!!!!!
人気者やっちゅーねん!
本当はクロさんちで「R-1ぐらんぷり」見るだけやけど、
「舐めんなコラ!!!!!」
「向こう一年予定はないけど、今日とゆー日だけは断らせてもらうよ。」と見栄を張り、一蹴。
結局この日は仕事が終わるのが深夜12時をすぎ、時すでに誕生日。
あぁ悲し…結局誕生日迎える瞬間ひとりやん。
遅くなったし急いでクロさんちに向かおう。
オシャレもせず、上下スウェットで出発しようとしたその時。
またまた一本の電話が。
後輩マイク。
またまたけしからん輩がココに。
「今度のイベントのフライヤー用に写真撮りたいんすけど?」
けしからん。
誕生日すら知りよらへん。
今日ちごてええやん。急すぎるやん。
「今日だけは無理やわー」とボク。
するとマイク。
「シンくん以外DJ全員集まってるんっす。あとシンくんとゆーピースが揃うだけでパズルが完成するんです!」
自分、ムチャクチャやな!
行くしかないやん!
もーーーーーッ!
「ハイ、じゃあ行かせてもらいます。早く終わらせてね。」
クロさんちに行く前に、少し街に寄り道する事に。
ただでさえ12時回ってんのに、クロさんブチ切れるやん!
と少しビビりながらも、写真を撮るとゆー事なので、オシャレ服に着替える。
30分ロス。
男ですが、着替えに30分。
「あぁクロさん怒るやろなぁ」と思いながらも、写真のポーズを必死で考えながら、車を走らせる。
20分ほどで街に到着。
マイクに電話。
「ドコー?」
「居酒屋ですー!」
階段を昇り、居酒屋に到着。
「ハッピバースディ トゥーユー♪ハッピバースディ トゥーユー♪」
いやん。
サプライズパーティーやん。
いやん。
01
完全に動揺してます。
この写真何回見ても恥ずかしい。笑
ボーリングに誘ってくれた先輩も、お茶誘ってくれたパイセンも、けしからん和田達也も、R-1見せてくれるはずのクロさんも、うマーイクもみんないるやん。
サプライズすぎて、
見事にダマされすぎて、
相当動揺しました。
オモロい事なーーーんも出来ひんかった!
ホンーマに!それ後悔!
ちょっと緊張しすぎて震えてたもん(笑)
これから一年かけて、サプライズパーティーされた時のリアクション考えときます。
絶対オモロい事するし!
来年もサプライズカモンッ!
02
コレは全て兼ねてから欲しかったモノで、
中西兄のプレゼント「ガウン」を着て、
クロさんの女房ハコちゃんのプレゼント、手作りモンスター「SWEEEET」を首に巻き、
チャムにもらった「リコーダー」を吹く絵です。
これでメジャー目指します。
しかしまぁ、こんなたくさんの人にお祝いしてもらって、
たくさんのプレゼントと愛をもらって、本当に幸せ者です。
(和田くん、大量のローションありがとう。全部独りで使い切ってみせるわ。)
この日お祝いしてくれた人、東京と地球の裏側ブラジルから祝ってくれてたであろうシンスケとユウくん、
本当にありがとう。
今年の誕生日、一生忘れません。
一昨年の誕生日に並ぶ、心に残るバースディ上位にランクインです。
アナタ達のおかげで、「自分には仲間がいるな」と思えたし、
「自分はもっと色んな事が出来る」と自信を貰いました。
0405
オレの「R-1」見ようというこの気持ち・テンションどーしてくれんねん!!
あと、誕生日メールくれたみんな、メルスィー(はぁと)
嬉しくて全員のメール保護りました。
高校生みたい。
誕生日が終わり13日過ぎましたが、まだまだお祝いメッセージ受付中です!
今からでも遅くない!
3月終わるまでがボクの誕生日です!
次回「3/4 ロンドンコーリングでの悲劇」へと続く…
長っ。