明けた?

明けた?
Advertisement

明けましておめでとうございます。
今年もDJにまつわるいろいろをよろしくお願い致します。
アパレル「 CHAOS KYOTO 」にまつわる大事件はまた次のブログで

 

年末年始のはなし

DJはというと、
年末12/27の DJ OZMAFPM田中知之 さんとの共演から始まり6日間、
元日の京都WORLD初のJ-POPパーティーまで駆け抜けました。

仕事納め、仕事はじめの境目が分かりませんでしたが、
DJ23~4年目の今でも誰かに必要としてもらえて、うれしく思います。

怒涛の6日間、一生忘れられない日々になりました。
そして一生忘れられないカウントダウンになりました。

 

キヨピーさんと対談

1/4にはFM京都”α-station”にて
関西のラジオクィーン、谷口キヨコ こと キヨピーさんとの対談が放送されてたけど、ここで宣伝するの忘れてた!

トークの回の放送はもう聴けないけど、
今年も毎週土曜日 朝6:30~ 番組「 ENERGY FLOW 」で、ぼくのMIXが聴けます。
聴いて、ここ からMIXの感想送ってくれ!

 

 

DJスクールのはなし

そして、1/6くらいまではなかなか通常モードに戻れずゴロゴロ、
そして1/8よりDJスクールはじめ!

中学二年生のchisaは
たった6回目のレッスンでこの通り、バリバリ。
すごない?

昨年末から通ってくれてる社会人・水野君も、さすがはギター経験者
早くも中級レベルに突入

1/12に体験レッスンにきてくれた女性も、入会してくれました◎

 

そして昨年秋から通ってくれている TSUBASA が、
まだ9回のレッスンにも関わらず、年末SURFDISCOでのぼくのイベントでデビューしました。

当日ミスもたくさん有りましたが、
人前でプレイすること、またそのミスを今後に生かしてもらえればと思います。

 

やはり家やスタジオでの練習だけでは学べないこと、経験できないことってたくさん有ります。ある程度の最低限の技術を身につけた後は、本番で学んでいくのが一番。

また出演でなくても、クラブでプレイしたいなら絶対にクラブに遊びにいくべき。
人のプレイを見て学ぶことたくさん有ります。

ぼくも確実に、
クラブに来たことのない人よりも、クラブに来てDJプレイを見たことの有る人を優先的に誘います。それは、クラブに来る人の方がどういうプレイをすべきか絶対に理解しているから。

 

通ってくれている生徒さんは特典として、
ぼくが出演、主催しているイベントは基本的に招待しているので、スケジュール 見て連絡ください。遊びにきてください。

それがデビューへの近道です。

 

また今年から、昨年まで京都メトロで開催していた発表会とは別に、
「 京都WORLD 」のセカンドフロアを、当スクールの生徒たちでジャックします。

春くらいには実現できそうなので、
卒業生、現在通ってくれてるみんなもお楽しみに!

 

 

 

1月のDJのはなし

今月のDJは、
久しぶりにライブイベントが二本、

1/19(日)
大阪のヤマンなバンド「 BAGDAD CAFE THE trench town 」企画
at 大阪CONPASS

1/26(日)
京都の旧友「 MOTORS 」「 ザ・シックスブリッツ 」の周年企画
at 京都MUSE HALL
( ひさしぶりにレコードで古い曲やるよ )

 

そして昨年まで土曜日に開催していた
サーフディスコのJ-POPパーティーが、第2, 4金曜日に移動
1/24(金)
POP!POP!!POPS!!!

こちらも第五土曜日に開催していた京都WORLDのパーティーが
毎月第四土曜日レギュラーに
1/25(土)
Hi-KYOTO

詳細は、スケジュール

 

 

相変わらず
欧米人の結婚パーティーのDJもバリバリ決まってて、これがまた楽しい◎

今年こそ海外でDJがしたいよ!
2020年もよろしくお願い致します。

 

各種お問い合わせは こちら から

Advertisement