結婚パーティー~CLUB紫織物

結婚パーティー~CLUB紫織物

8月最後の土曜日は夜~深夜とDJダブルヘッダー

夜は結婚パーティーでのDJ

夜は結婚プランナーからのご依頼で
全く面識のない方の結婚パーティーで二時間のDJ

 

事前に新郎新婦からかなりの曲数のリクエスト

80年代の曲~最新ヒットまでむちゃくちゃ幅が広すぎる。

年の差婚なのかなーとぼんやり考えながらも
年代の幅も得意だし、結婚パーティーでのJ-POPなんかは得意中の得意なので、
準備万端で高台寺近くの敷居の高そうな会場に到着

 


参列者が外国人だなんて聞いてない

どうりでリクエストにJ-POPが一曲も無かった訳や
そして年代の幅広さにも納得。

 

 

二時間の待ち時間からパーティースタート
続々と参列者が入ってくる。

国籍の幅が広すぎる…
日本人は二割、
あとは欧米人、中東系、インド系、アジアン、、、と様々

覚悟してたけどめちゃめちゃリクエストしてくる。
パキスタンミュージック、インディアンミュージック、フレンチ、サルサ、ファンク、、、

いやあるかえ!

 

いくらなんでも世界中の音楽には対応できず、
まだまだ自分の幅狭さを実感しました。

完敗。そして乾杯。

いやうまいことあるかえ!

 

 

 

y gionに寄り道

22時終了後、
紫織庵でのオールナイトパーティーへの移動前に、

祇園のホットスポット、y gionで行われていた「 出張せくめと 」へ
久しぶりに会う “奈良裕也”さん、せくめと”めぐみ”さんは、
相変わらずジェントルでスマート。

会えて良かった。


Advertisement

 

美術館でのパーティー

お腹を空かし、いざ紫織物へ

DJスクールの生徒、
sintaro fujita、YUTARO、SUGIMOTOの三人が主催する
京都市指定有形文化財でのオールナイトパーティー

当日フリーフードだった「 AWOMB 」さんのお寿司を楽しみに23時に到着、
米一粒も無し。

いや食うてへんからうまいも何もあるかえ!

 

 

おすし無かったから一枚も写真撮ってません

由緒ある建物でのDJ、
良い経験させていただきました。ありがとう。

 

 

 

最近、生徒さんに自宅練習用の機材のおすすめをよく聞かれますが、ぼくがいつも勧めているのはこれ。

◼︎Pioneer DJ DDJ-400

現場の機材と同じ「 PIONEER 」で、
パソコンさえ持っていれば、低価格で現場と限りなく同じ感覚で練習できます。

ちょっとしたパーティーやカフェでのDJくらいなら使えます。

 

家に音を出すアンプなどを持ってない方は
スピーカー、ヘッドフォンとのセットになってる これ