緊張感

NO IMAGE

SHIM TATSUYA
今日も引き続き、「お笑い」の話ですが。
ちょうど、今頃M-1の準決勝が大阪で行われてることでしょう。
東京は昨日かな。
明日の正午にいよいよ決勝8組が発表されるそうですが、
今、準決勝に臨んでいる方達は、とてつもない緊張に襲われているコトでしょう。
勝ち負けのある事をしている方が、ボクは本当に羨ましい。
当然人によって、勝負事が好きな人、キライな人といると思いますが、
ボクは断然前者です。勝負事には必ずある、あの緊張感が大好きです。
ボクはDJやイベント企画をしていますが、コレにはハッキリとした勝ち負けは有りません。
でも、もちろん勝負事に負けない緊張感はあるんですよ。
大きい舞台に立つ時や、大きいアーティストの方と一緒にやる時、また大きいイベントをやる時など。
でも、ボクはやっぱり勝負事が好きなんです。
DJでは、どっちがウマい、どっちがスゴい、なんて決まった判断の基準は有りません。
水泳の飛び込みや、フィギュアスケート等と同じ、芸術的なもんですから。
ただ、それらと違うのは、審査というものが有りませんからね。(DMCのスクラッチなどは除く)
たぶんボクは、相当な負けず嫌いなんでしょうね。
来年は、勝ち負けがある、何かをやろう。と思っています。
本当は草野球がやりたいんですが、なかなかメンバーが集まらない為、今んとこは断念です。
皆さんの、勝ち負けがある素晴らしい趣味や仕事など、是非教えて下さい。