C.O.Sを終えて…

NO IMAGE

終えてっつっても関係者でも何でもないねんけど…笑
先日の日記で綴った、ボクの青春ド真ん中なイベント「CHOICE OF STYLE」復活。
行ってきました。先週土曜。
楽しすぎました!…それも歴史的な!
伝説は、やっぱり伝説。
ボクの中では一生この人達はロックレジェンドです。
実はとゆーと、次の日がどーしても早かったもんで、
12時半くらいに行って…本当は、一通りみんなと挨拶を交わした後に1時間くらいでドロンッしようと思ってました。
でも、でも、
楽しすぎて、結局2時間半踊りっぱなし!笑
しかもこの日、ノンアルコール!
あの日、一番ハシャいでたんボクです。きっと。
あっ、でも一番暴れてたんはJUNSAクンです、間違いなく。
復活にあたり、もう9年も経ってるもんで、
みんな大人な「今」の選曲でいくのかな~と勝手に思ってましたが、
全くもって当時の選曲!笑
REEDERクンの「少年の詩」から始まり、
JUNSAクンの「Stickin in My Eye/NOFX」、
TAKATOSHIクンはボクが先日の日記で書いてた「SOUND OF SKAAA!/BUSTERS ALLSTARS」を一発目に、
TSUYOSHIクンは最後のハッピーハードコアも良かったけど、やっぱり「USA/EXPLOITED」(笑)、
GAクンの「asian dub foundation」と、
ボクの青春ソングてんこ盛り!!
やっぱりボク達の世代(ってゆーかLUV&MANI)のヒットチューンは、この人達からキテるんやなぁ…と実感しました。
まぁ直接的には一つ上の先輩達から影響されてるんやろうけど、その上にはこの人達がいた訳やし、当時。
その更に上にも、今もDJされてる尊敬する先輩もいるし。
あの時、学校も行かずに毎日、鴨川で、木屋町で、河原町で、遊んでて良かったな~と。
まぁ当時はイベント、いやパーティーに行っても、パンクとかロックの良さが全く分からんかったけど!
そーいえば今は、ロックDJはオールラウンドな感じが当たり前やけど、
当時は、メロコア・スカ・ロカビリー・サイコビリー・アニメロ・レゲエ・ハードコア・初期パンク…みたいな感じでそれぞれの担当があったよなぁ。。。
それぞれのジャンルに当てはまる先輩が今でも思い出せる!笑
レコ屋といえばスーパーミルク!アビス!
JET SETなんてオサレなもんなかった!
話それたけど、とにかく最近のイベントで、こんなNOFXが流れるイベント見た事ない!笑
しかもそれが全部盛り上がってるからスゴいなぁ…と。ちょっぴり感動しつつデストローイ。
あと、それぞれのDJ始まる前のREEDERクンのMCが、ボクのDJ人生のMCで一番オモシロかった(笑)
そして、懐かしい人達にもたくさん会ったなぁ。
昔ラブマネによく遊びに来てくれてた女のコや、(クマちゃん、チオちゃん、またまた☆)
ボク達の世代のパンクレジェンド、PONサン(notラフィン)にも!久しぶりすぎてテンション上がった!笑
この人はその昔(もう10年以上前)、カジカジに「AKIRAのTシャツ」に軍パンスタイルで載ってて、
当時、AKIRAのTシャツ着てる事がなによりパンクで、ちょーカッコ良かった!
(それを思い出して、今AKIRAのTeeをオークションで探してます。笑)
なにより、COSのみんなに会えて、みんなに覚えてもらってた事が嬉しかったなぁ。
0402
でもみんな30オーバー…現役引退して数年…
終始ネムそうやったのが一番印象的でした(笑)
TAKATOSHIクンに限っては、トイレ行く前からベルト外してました。うぉーーーい!
一瞬、フロアにオッサンが5人の瞬間があったので(笑)、思わず携帯で激写したんですが、暗くて写ってませんでした…残念。
結局4時半くらいまで遊びに遊んで、帰りました。
(NAGAREクン、兄貴、DJ見れんくてゴメンな。笑)
一夜限りの復活やったけど、5年に一回くらいはやってほしいな。
個人的には1年に一回でもいいけど。笑
あ、この日のレポートを「POROROCKA」のウェブでレポートしてるみたいなんで、興味ある人は覗いてみてみ!
唯一、バリバリ現役のリーダー君は、来年もオモシロい事を企んでるみたいなので、それも楽しみです。
チョコッと聞きましたが、ヤバい事になりそうです。あぁ楽しみや。
2007年はラブマネも少し休憩ぎみだったので、08年はジェリーロケッツに負けないよう(笑)、
リーダー君と一緒に何かオモロい事やりたいなぁ…と言ってますんで。思ってますんで。頑張るぜー!
0301
写真はCOSのみんなと☆
***
ただ今のBGM
「BOB/NOFX」
やっぱりコレ!!原点!