相撲

NO IMAGE

e17a56e2.jpg最近、相撲がオモシロい。
やっぱ何のスポーツでも、スターがいる時期ってのはオモシロいもんですね。
やっぱり今のスターは「朝青龍」。
なぜ今場所から急にハマったかとゆーと
「琴欧州」というブルガリア出身の力士。
絶対的な強さの朝青龍の「二敗」に対して、なんと初日から十二連勝。
結果、「朝青龍」が6連覇を成し遂げた訳だが、
今場所は新たなスターが誕生した気がした。
まぁ日本の国技なのに、優勝決定戦が「モンゴル vs ブルガリア」ってのもオモシロかった原因の一つです。
ハッキリ言って2週間前までは全く興味のなかった、
ボクにとってはセロテープの次くらいにしか興味のなかった「相撲」。
急にハマったりするもんですね。
これまで生涯唯一の趣味が「阪神」。
で、「相撲」。なんだか体がオヤジ臭くなってきた気がします。
SHIM TATSUYA