まほろばの唄うたいは膝いたい。

NO IMAGE

(5/15)
ご存知、【MOTORS】ワンマンライブ。
正しくは、こう。
2ndアルバム「Mahoroba」レコ発ワンマン!@京都MUSE HALL。
ありがたいことに
ニューアルバム「Mahoroba」のサンプルを発売より一足先に貰った。
スゴい楽しみにしていたので、貰ってスグ聴き込んだ。
カッコよすぎる。
それはボクの想像をはるかに超えていた。
彼らはスカバンドではなく、
ロックバンドへと変身していた。
最高のロックアルバム。
一度”スカバンド”とゆー概念を完全に取っ払って聴いてほしい。
バラードからロックチューン。
オーセンティックなものからアイリッシュ、ラスティックぽいの。
歌謡曲っぽいのからパンクカバーまで。
一曲一曲全く色が違うし、全てがカッコいい。
だいたいトボトボ歩いてる時にiPhoneで聴くことが多いぼく。
なんでかたまに、涙が出てくる。
決してそんな歌詞がいっぱい詰まってる訳ではないのに。
なんでかは分からん。
そんな旋律。
それも、一曲ではなく、その時その時、違う曲で。
1~2曲目では最高にテンションが上がるし、
ラストの”REVOLUTION ROCK/THE CLASH”のカバーは最高に気持ちいい。
そんな心が揺れる一枚。
ドキドキできて、ワクワクできる。
そんなアルバムを聴き込んで
ワクワクしながら挑んだレコ発ワンマン。
ね、寝坊してもーた。
少し遅れて入場したら、
ミューズホールは人で溢れていた。
一曲一曲を噛み締め、楽しんだ。
写真

最後の方の”まほろばの唄うたい”はあぶなかった。
なんか同い年のヤツらが、
こんな大勢の人間の前で、こんな迫力あることやってると思うと、
なんかこう…嬉しいし、悔しいし。感動した。
好きなことを辞めずに10年楽しんで、もがいた結果やもんな。
まー、オレはその2年ちょっとしか知らんけどな。
「継続は力なり」を目の前で見せてもらって感謝。
このライブを見て確信したこと。
MOTORSはこの先、もっと多くの人を感動させる。
多くの人の心を動す。と思った。
ので、このワンマン。
見れて本当に良かったなーと。
あの場にいれて良かったなーと思ってます。
あの場にいた人みんなそう思ってると思う。
この日はラブマネ・Mステのお客さんがあまり見当たらず、
あー、みんな損してるなーと思った。
最高のアルバム、バンド、ライブやから、
絶対一回聴いた方がいい。見た方がいい。
ひとつ動画を載せときますから。
一曲目の”シナリオ”もさることながら、
二曲目の”まほろばの唄うたい”が死ぬほどカッコいいねん。
ライブでもイヤホンでも、
曲が進むにつれてどんどん鳥肌が立ってくる。
どんどん奮い立ってくる。
ぼくの中で一生残る名曲。
dj人生で一生かけ続けるであろう一曲。
本当に名曲を生んでしまいよった。

ぼくは、ぜひたくさんの人に
このドキドキをお裾分けしたいので、
向こう一年間は、友だちの誕生日に勝手に贈りつけようと思ってます。
そして次回作の時には、
ライナーノーツを書いてくれと頼まれるよう、
ぼくも全力でたくさんの人の心を動かせる人間になろうと思う。
出会って、たった二年とちょっと。
(出会ったきっかけは、コレ。)
メンバー8人もいるのに、人見知りのぼくがなぜか8人とも仲良くて、全員が大好きや。
それはきっと全員の顔を思い浮かべた時に、
なぜか全員笑ってる。
絶対的にヘラヘラしてる。
なんで?
同世代の仲間として、【MOTORS】はぼくの自慢。
あぁ、
誉めすぎた。
ギャラくれ。