原点回帰

NO IMAGE

ファッションの話。
この10年ほど、
芯にあるものは全く変わらない。
「パンク」とゆーものがなかなかブレない。
でも
10代の頃はいろんなカッコをしていた。
モード、
古着、
ヒップホップ、
アメカジ、
モッズ、
アウトドア、
果てはチーマー風味まで。
最近、
その10代の頃に身に付けていたモノが、
一周したからか
また気になり出し、
探す日々。
アディダスのスーパースター黒白(通称パンダ)。
カンペールのNライン黒。
クラークスのデザートブーツ。
ノースフェイスのマウンテンパーカー。
モッズファッション。
ギャルソンのシャツ。
パラシュートシャツ。
などなど。
「スーパースター」は当時、
高校の制服に合わせてよく履いていた。
superstar1

また、
ビッグEや66など、
ビンテージGパンに合わせていた。
「カンペール」は
同級生のオシャレ番長、
アナンくんが履いていた。
nline

ボクは履いたことがないが、
10年以上経った今、
履きたくなってきた。
どーやら
今では生産していないらしく、
オークションで探しても高い。
なんでやねん。
で、「クラークス」。
clarks3

これは当時、
おしゃれビルだった
詩の小路のウルトラマートの、
ほぼ面識のないカッコいいお兄さんが履いていて、
マネして買った。
後に知ったが、
[ONE SIZE FITS ALL]とゆー
ハードコアバンドの人だった。
ハードコアやのにクラークス。
そこがまたいい。
「ノースフェイス」のマウンテンパーカーは、
当時、
上下セットでかなり高価で買ったが、5年ほど前に上だけなくした。
誰か知らん?
マイフレンド。
家忘れて帰ってへん?
基本的になんでもセットアップが大好きなので、
下だけあっても着る機会がない。
今年買い直すかー
高いなー
north023

2002年の大晦日。
ノースフェイスを着たまま
酒を飲み過ぎて死んでいる。
髪型今と全く一緒や。
横で笑っているのはペロリ木村
右に写っている足はSILEXクロード
「モッズファッション」も
この冬モーレツにしたいが、
これだけは
なかなか金がかかる。
とりあえず、
パンチラインでターゲットTシャツを作ろう。
着たことないけど。
「パラシュートシャツ」
pa5742865

これは当時、
イケてる先輩が
短パンに合わせて履いていたのを思い出す。
短パンに合わせるところがハイセンス。
去年からハマってます。
とゆーことで、
原点回帰が今楽しい。
オシャレは
人のマネから。
野口強のマネから。
ボクの憧れは
いつも身近にいる人。
今はもっぱら
その辺にいる中高生!
制服ファッション!
ジュースは紙パックにストロー!
手袋はもちろん軍手!
でも
オシャレとコスプレは紙一重!