ユニコーーーーン!

NO IMAGE

今日、
ハタチの女のコと喋ってたら、
[あゆ]は私たちの年代では、もはや”神”だ。
と言ってた。
自分もまだティーンの気でいたけど、
さすがに
ジェネレーションギャップ感じたなぁ…
ボクらの世代の神様は、
どー考えても
[八木裕]やねんけどな。
そう、八木といえば、
マイフレンド[大八木クン]と[アトゥーサ]から
ユニコーンのチケットを譲ってもらったので、
行ってきた。
(4/11)
IN DA 神戸。
11日と12日と神戸2デイズ。
世界を旅している[ペロリ木村]、
なんとこの日の為に帰ってきた。
しかも二日とも参加。
昔っから熱狂的なファンやったと豪語するキムラ。
いや、そんなん聞いたことないし。
ウソやんな?
[ユニコーン好きキャラ]やろ?
彼は3年程前、
ネコ好きではないくせに、
[ネコ好きキャラ]になりたいが為に、
猫を飼い始めた。
そんな猫も
今では実家に送られ、
毎日サイボーグおじいちゃんにイジめられているそうな。
あぁ、可哀想。。
話がそれすぎた!
この日は
そんな[ペロリ木村]と、
ファッションやくざ[チャム]さんと、
ちびっこイラストレーター[MIZPAM]サンの4人でライブに向かった。
shimyumiz

チャムさんが
ユニコーンのベーシスト[EBI]の大ファンだとゆー事で、
会場周辺に着いた時、
「うわっ!EBIや!!!!!」
とウソを付くと、
「ドコドコドコ!!!!!」と
チャム以上に
木村が反応したのにムカついた。
彼は緊張しすぎて
駐車場で車から降りる時、
ウン十万するカメラを落としていた。
なんでオマエが緊張してんねん!
開演までの間
ブラッチしている時に、
先日書いた[人体模型]を見つけたわけだ。
ラッキラッキー!
shimyucham2

会場に着くと、
さすがに
アラサーアラフォーの女性の方がほとんど。
ボク達でも若すぎた。
でもこれぐらいの方が心地よい。
そして、
会場に入って唖然。
ステージから12列目。
ち、近すぎる。
こんな近くでユニコーン見れんの?!
ボルテージは最高潮。
公演途中、
EBIがかなり間近にキタ。
その時、
チャムさんの方を見ると、
それ以上に木村が発狂していたのにムカついた。
新しいアルバムの曲も最高やったけど、
生[大迷惑]は鳥肌が立った。
感動した。
一番スキな曲[人生は上々だ]も
アンコールで聴けて本当に良かった。
[PTA][ヒゲとボイン]も良かったな~
それは、
今までに体感した事のないライブで、
明日への力を貰えたとか、
カッコ良かったとか、
そーゆーモンではなく、
ただただ
楽しかった。
3時間、夢中で楽しかった。
おっさん5人が
ステージでふざけてるだけやのに、
それが、
ただただ楽しかった。
自分もあーゆー
オトナになれたらいいな~
shimyucham

ライブ後、
全アルバムを聴き返していく始末。
なんと、
2009年にファンになってしまった。
木村より20年遅れてる。
リアルタイムでユニコーンを見れなかった世代。
今回、
再結成ライブを見れて
本当に良かったと思う。
[大八木]クン、
[アトゥーサ]、
本当にありがとう!
あゆセクシー!