チョー有利。

NO IMAGE

さて、
12/19に行われた
大忘年会日記。
前日記で、既にオチ書いたけど、
それでも日記にしてみます。
朝10時、
三条京阪、土下座前に集合。
dogeza
写真は早く集まりすぎてる人達。
4人中3人、横刈ってるし。
和田なんで正座やねん。
昼の部。
「ひらパーDE鬼ごっこ。」
京阪電車に乗り、さっそくひらパーへ。
切符に載っている番号により、
鬼チーム・桃チーム(逃げる方)に別けられる。
ボクは桃チームに。
この時点で既に、貧富の差が。
我が桃チームは、ひとり1600円の豪華昼食の権利を。
和田率いる鬼チームは、ひとり400円の桃チームが選ぶコンビニ食。
densyapirukuru
車内でルール説明を受ける人達。
と、
車内でピルクルを飲む和田タツヤ(26歳)。
高校生か。
車内は俄然やる気ムード。
ひらパーのある駅に到着。
最寄りコンビニに寄り、鬼チームの昼食選び。
フリスクをメインにセレクト。
ワクワクムードのまま、ひらかたパーク正面口に到着。
13年ぶりぐらいに来たが、
横断歩道越しに見る、園の入場口はそれはそれはUSJばりに堂々としていた。
その入場口の外で、
10人ほどの幼稚園児と1人の保母サンが遊んでいた。
「アイツら、敷地外でしか遊ばしてもらえへんねんな。可哀想に。」
と、ツブやきながら入場口に到着。
したが、
完全に窓口が閉まっている。
ついでに門も閉まっている。
その時、
ひとりの幼稚園児が言い放った。
「今日ひらパー休みやでー!」
ガク然とし、
ヒザを落とす、我が大人になれない子供達。
そこへ拍車をかけるかのように
全園児による「今日ひらパー休みやで!」コールが始まった。
保母サンが必死で止めるも、
一向に鳴り止まない「今日ひらパー休みやで!」コール。
あの敗北感たらホンマ一生忘れへん!!!!!
大逆転勝利を収めた園児達の最高の笑顔も
一生忘れへんわ。
帰りに気付いたけど、
駅の改札にはデカデカと「休園のお知らせ」が。
浮かれ過ぎてて全く気付かへんかったわ。
kaisatsuhirapa
気分一新、
「河原町DE鬼ごっこ。」に予定を変更。
喫茶店に入り、ルールを練る。
でも、ルールなんてもん
急に作ったトコロでウマく行くはずがない。
と思っているボクをよそに、
ぐいぐいルールが決まっていった。
両チーム徒歩。範囲は河原町一帯。
2時間半の制限時間内に
8カ所中5カ所のチェックポイントを
マワるというモノ。
しかも鬼に遭遇した時に、鬼が「スキップ」や「後歩き」を
しなければならない、お助けカードまで支給された。
やはり急遽作ったルールにはムリがある。
断然にげる方が有利。激有利。ド有利。チョー有利。
=ボク有利。
負けるハズがない。
範囲広すぎるし。
罰ゲームは「恥ずかしい服で今日一日を過ごす」。
絶対イヤやし。
まー負けへんしエエけど。
ここで、一旦京都に戻り昼食タイム。
高島屋屋上にて、
フリスクメインの鬼チームと、
1600円ランチの桃チーム。
hiru_onihiru_momoお腹もふくれたトコロで、高島屋から
「河原町DE鬼ごっこ」スタート!
15分後、見事捕まった。
一瞬の出来事すぎて
何が起こったのか分からなかった。
激屈辱的。
99%有利な状況で、
15分で捕まった。
笑うしかなかった。
罰ゲームの
恥ずかしい服を買いに行く途中、
鬼の目を盗み、マジでタクシーで逃げるも、
冷静な鬼チームの対応に怖くなり、10分で屈する。
その結果がコレ。
shim
「PUNK」ピアスに、
今はやりのジレ。
ホンマたまらん。
早くに捕まりすぎた為、
鬼と桃を交代して第2ラウンドをやるも、
2時間半一度も見かけないまま終わった。
始めの2時間ずっと同じ場所で張っていたら、
高校ん時付き合っていた女のコに会ったが、
非常に残念な顔をされた。
そらそーやろ!
昼の部、終わり。