(T)RAIN (T)RAIN

NO IMAGE

ナッキーです。
昨日の京都市の再高気温は15℃だったそうで、
暖かくなりましたなぁ~と思ってた矢先の雨。
私ナッキーの、この世で最も忌み嫌う物は、
「雨降りに自転車に乗る」という事なんです!
※俺いままで「ジデンシャ」と発音してたけど、
 「ジテンシャ」なんだね、あたりまえだけど。
特に、ジーパンの太もも部分が濡れて、
ベットリと張り付く不快感と言ったら、
いかなる拷問にも堪え難い苦痛が有ります。
「じゃあ乗らなきゃいいじゃん!」という声もありますが、
歩いたら歩いたで、裾がベットリと、これまた不愉快極まりない!
てなわけで、移動時間は少ない方が良いと、自転車移動止む無しなんです。
雨振りを題材にした曲と言うのは古今東西数多く、
古い所では、ジーン・ケリーの代表ミュージカル「雨に唄えば」。
雨の中、街中をダンスするなんて、考えられません!
XのENDLESS RAINなんて、「終らない雨」ですからね、身の毛もよだちます。
感傷を表現する為の「雨=Rain」がロックでは多いですが(演歌も多い!)、
「雨上がり」となると話しは別で、一転その名の通り「晴れやか」になりますね。
RCの名曲「雨上がりの夜空に」なんて最高!ジンライムのようなお月さまに出会いたい!
そういえば梅田に「HARD RAIN」ってLIVE HOUSEありますね。どしゃぶり・・・。
3 / 10(金)CLUB SNOOZER、タナソウ復活!
で、3/14(火)は待ちに待った「LUV&MANI」!
どうか雨降りませんように。