青少年

NO IMAGE

e0809e97.jpgSHIM TATSUYA
先日のチャムの日記で、ゆう君に振っているにも関わらず、僕が書きます。
先日、京都市は藤森にある「青少年なんちゃら科学センター」に十数年ぶりに行く。
京都の小学生は遠足などで必ず学校から連れていかれるであろう科学を学ぶ所である。
目的はプラネタリウム。いやぁスゲェ!この年にして感動しちゃった。やっぱ星はいいよなぁ。
この時、将来はプラネタリウムの解説をするお兄さんになる事を決意する。
まずは高卒を取らねば。先は長い。。。
プラネタリウムを出て、恐竜やら、生命の誕生やら、子供だましな鏡やら、地震の揺れやら、いろいろ体感する。いやぁオモロい。この前行ったUSJよりよっぽどオモロかった。
入場料500円。プラネタリウム観覧料500円。いやぁ安い。
このオモシロさに皆が気付けば、USJの経営もヤバくなるな。
自分で言うのも何やけど、さすが「大人になんかなりたくない!」をスローガンに生きているだけあって、相当楽しめた。
ちょっとピーターパンに近付いた気がした。
次は映画村にでも行こうか。京都に生まれながら、今また京都を堪能し始めるとなかなかオモシロい。
これからLUV&MANIのゲストの方は「科学センター」に連れて行きます。
覚悟しといて下さい、高橋さん。ヒゴさん、KEEくん。
本日のBGM
「ココロオドル/nobodyknows+」
だいぶココロオドったから。
最近なにかココロオドった事ありました?ゆう君?